よくある質問についてまとめました。
質問をクリックすると、回答が表示されます。
EventManager⁺について
Q. EventManager⁺とは何ですか?
A. 株式会社ユニエイムが運営する電子チケット等の販売を行うシステムです。
会員登録をされたお客様がチケット購入することができます。
Q. システムメンテナンスはいつ行われますか?
A. 不定期での更新を行っております。
システムメンテナンスを行う際は事前にお知らせさせていただきますが、システムの状況により事前の予告なく行う場合もございます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますがご了承いただきますよう、お願い申しあげます。
Q. EventManager⁺に関する問い合わせは?
A. EventManager⁺に関する問い合わせはインフォメーションまで。
EventManager⁺推奨利用環境
Q. EventManager⁺を利用できるスマートフォン・タブレットを教えてください。
A.下記に記載している環境のスマートフォン・タブレットがご利用いただけます。
【OS】
■スマートフォン
- iOS7.0以降
- Android4.4以降

【ブラウザ】
Google Chrome
iOS用のApple Safari(※MacのSafariは非対応)
Android用のGoogle Chrome

【ご注意】
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
※上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。
セキュリティについて
Q. EventManager⁺の個人情報についての考え方を教えてください
A. 個人情報お取り扱い方針は「プライバシーポリシー」及び「利用規約」をご覧ください。
申込登録・マイページログイン等について
Q. 登録をすると会費や登録料はかかりますか?
A. 申込登録は無料です。入会費・年会費・登録料は一切かかりませんが、 その際に発生する通信費はお客様のご負担となります。
Q. ユーザIDとは何ですか?
A. ユーザIDはご登録のメールアドレスになります。 EventManager⁺では、ユーザIDとパスワードを組み合わせることにより、お客様のご本人確認を行っております。
Q. 一人で複数のIDを持つことはできますか?
A. お1人様につき、ご登録は1件のみとさせていただきます。
Q. パスワードを忘れました
A. ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」にアクセスし、ご登録のメールアドレスをご入力ください。
入力したアドレス宛にパスワード変更手続きへのリンクが記載されたメールをお送りさせていただきます。
Q. 会員登録の内容は変更できますか?
A. 「マイページ」へログインし、「会員情報変更」から登録内容を変更することができます。
Q. ログインできません。
A. ユーザIDもしくはパスワードが間違っている場合があります。入力内容を再度ご確認ください。パスワードが間違っている場合にはログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」にアクセスし、ご登録のメールアドレスご入力ください。
入力したアドレス宛にパスワード変更手続きへのリンクが記載されたメールをお送りさせていただきます。
Q. 「マイページ」とは何ですか? 何ができますか?
A. 「マイページ」では、お申込み・ご購入の履歴や、お客様の申込状況/決済状況/抽選結果が確認できます。
ご覧いただくには、ユーザIDとパスワードによるログインが必要です。
(お申込み・ご購入の履歴を確認できる期間は、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください)

以下の確認が可能です。
申込状況の確認
決済状況の確認
抽選結果の確認
ご購入履歴の確認
電子チケットの分配
お客様の登録情報内容の確認/変更

※ 一度お申込み・ご購入いただいた内容は変更・キャンセルができません
Q. 「マイページ」をログアウトするにはどうすればいいですか?
A. 「マイページ」のサイドメニューよりログアウトを押してください。
又は、一定時間操作をされないとセキュリティの確保の為、タイムアウトとなり自動的にログアウトされます。
配信メールについて
Q. 各種申込登録・購入をしましたが「EventManager⁺」からのメールが届きません。
A. このメールはご登録のメールアドレス宛に自動的に配信されます。
通常30分以内で送信されますが、30分経過してもメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。
*登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか
お心当たりのある場合は、再度新規会員登録を行ってください。
*ドメイン設定を行ってください
メールが届かない場合はお持ちのスマートフォンのドメイン受信設定を行っていただき、「@eventmanager-plus.jp」のドメインを受信許可した上で再度メールボックスの更新を行ってください。
Q. ドメイン設定とは何ですか?
A. スマートフォンからのメール、もしくはパソコンからのメールに対する受信設定及び拒否設定のことです。
携帯電話契約時の申込内容や、その後の操作によって、パソコンからのメールを拒否する設定になっている場合、メールが届きません。
その場合は「@eventmanager-plus.jp」のドメイン受信設定を行っていただく必要があります。
ドメイン設定の方法は、ご利用の携帯電話会社のサイトにてご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社へお問合せください。
Q. 登録した覚えがないのに「EventManager⁺」からメールが届きました
A. 以下をご確認ください。
ご自分の名前が記載されている場合
ご家族やお知り合いがお客様のお名前を借りて登録された可能性があります。お心当たりのある方にご確認ください。
登録手続きを途中でやめたつもりでも、登録確認ボタンが押され受付が行われた可能性があります。
不要であれば退会手続きを行いますのでインフォメーションまでお問合せください。

お心当たりの無い名前が記載されている場合
他の方が登録時に間違ってお客様のアドレスを入力した可能性があります。
「誤登録・本人ではない」旨をインフォメーションまでお知らせください。
Q. チケット申込み後にはメールが届きますか?
A. メールアドレス登録時、チケット申し込み時、抽選結果発表時、チケットご購入時には、ご登録いただいたメールアドレス宛に内容確認のメールが自動配信されます。
また、申込内容や抽選結果は、「マイページ」の「申込・購入履歴」からもご確認いただけます。
Q. 申込完了メールが届きません
A. 電波状況等により、メールの未着や遅延が発生する可能性があります。申込内容に関しては「マイページ」の「申込・購入履歴」からもご確認いただけます。
チケットのお申込み・ご購入について
Q. 登録をしないとチケットは購入できませんか?
A. チケットをお申込み/ご購入いただくには、 EventManager⁺への登録(無料)が必要になります。
Q. チケットの申込みができているか確認したい
A. お申込み完了時点で、メールアドレス宛てに申込完了メールを配信いたします。
ただし、ご登録いただいているメールアドレスと異なるメールアドレスに変更されている場合や、電波状況等により、メールの未着や遅延が発生する可能性がありますので、「マイページ」の「申込・購入履歴」も合わせてご確認いただきますようお願いいたします。
Q. チケット抽選をキャンセルしたい
A. お客様のご希望で申込決定されたチケットは、理由の如何を問わず変更・キャンセルはできません。 お申込み・ご購入の際はご注意ください。
Q. 席は並びでとれますか?
A. 複数枚同時申込したチケットをご用意する場合は、並んだお席もしくは前後のお席を確保いたしますが、必ず保証できるものではありませんのでご了承ください。
Q. 複数回の申込はできますか?
A. 1公演に対してのお申込み可能な回数は1回です。公演によってはお申込み可能回数が異なりますので、公演詳細からご確認ください。
Q. 何枚まで購入できますか?
A. 公演によって、購入可能枚数に制限を設けることがあります。また、公演詳細でもご確認いただけます。
Q. 抽選に当選しました。枚数を変更したいのですが。
A. 申込完了後の変更は、いかなる場合でもお受けできません。
Q. キャンセルしたいのですが。
A. 申込完了後の変更、キャンセルはいかなる場合でもお受けできません。
当日ご来場されない場合でも返金はできませんので、予めご了承ください。
Q. スマートフォンを持っていないのですが電子チケットの申込・購入はできますか?
A. 電子チケットのお申込み・ご購入にはスマートフォン端末またはタブレット端末が必要です。
※利用可能なスマートフォン・タブレットは推奨環境を参照ください。
Q. フィーチャーホン(ガラケー)・PHSからは購入できませんか?
A. 推奨環境のスマートフォン・タブレット以外の端末での動作は保証しておりません。
※利用可能なスマートフォン・タブレットは推奨環境を参照ください。
Q. チケット購入の際には手数料は必要ですか?
A. 公演によって異なりますので、公演詳細画面にてご確認ください。
Q. コンビニエンスストアでのチケット発券はできませんか?
A. コンビニエンスストアでのチケット発券は行っておりません。
Q. 座席番号を指定してチケットの購入ができますか?
A. 座席番号を指定してのお申込みは行っておりません。
Q. 申込内容は変更できますか?
A.お申込みいただいた内容を変更することはできません。
また、抽選に当選したにも関わらずご入金が完了されなかった場合、今後の抽選申込が受けられない場合があります。 お申込みいただきました他のお客様にもご迷惑となりますので、よくご検討いただいた上でお申込みくださいますようお願いいたします。
支払方法について
Q. どのような支払方法がありますか?
A. クレジットカード決済のみでのお支払になります。以下をご参照の上お手続きを行ってください。

・クレジットカード
VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、AmericanExpressのマークがついているもの
チケットご購入時に、クレジットカード情報のご入力をお願いいたします。
ご注文いただきましたチケットの代金に間違いがないかご確認いただき、間違いがなければ「申込」をクリックしてください。
※抽選受付の場合は、当落決定時に当選者のみ決済が行われます。
※ 入力されたクレジットカード情報をはじめとした個人情報は、弊社に送信される時点でSSL(Secure Socket Layer)通信が適用され、暗号化された情報をやり取りします。

※ デビットカード機能付きクレジットカードのご利用もいただけます。
ご利用いただくデビットカード機能付きクレジットカードの運用に関しましては、お客様よりカード発行金融機関にご確認いただきます様お願い申し上げます。
Q. 分割払いはできますか?
A. クレジットカードでのお支払いは、1回払いのみとさせていただいております。
Q. 正しく入金できたか確認したい。
A. 「マイページ」の「購入履歴」から確認してください。
ご入金が確認できましたら、ご登録のメールアドレス宛に「決済完了メール」をお送りさせていただきます。
Q. 支払いが期限切れとなってしまいました。
A. 支払期限を過ぎたお申込みは自動的にキャンセルとなります。
抽選で当選したにも関わらず、支払期限を過ぎてキャンセルとなる場合、以降の申込抽選が受けられない場合があります。
お申込みいただいている他のお客様にもご迷惑となりますので、必ず期限内にお支払いくださいますようお願いいたします。
Q. 早く支払ったほうが良い席になりますか?
A. ご用意する席の場所が、お支払いの順番に左右されることはありません。
Q. 購入したチケットの領収書はもらえますか?
A. ご購入完了後の「決済完了メール」内の領収書作成URLよりご用意ください。
チケットの受取/分配、入場について
Q. 電子チケットの受け取りはどうすればいいですか?
A. 決済完了後(無料公演の場合は申込後あるいは当選後)にご登録のメールアドレス宛てにチケット発券に関するご案内のメールをお送りさせていただきます。
メールに記載されているURLをクリックしていただき、電子チケットの表示を行ってください。分配も行えます。

※ メールの遅延や未達が発生する場合がありますので、公演数日前になってもチケット発券に関するメールが届かない場合は「マイページ」にログインしていただき、「チケット一覧」にて既に発券されているかご確認ください

※ 公演によっては [ QRコードチケット ] のみでのご入場となることがあります
Q. 機種変更をした場合はどうしたらいいですか?
A. 新しい端末にてEventManager⁺の「マイページ」にログインしていただき、「購入履歴」→「チケット選択(詳細表示)」から再度表示することができます。
Q. 座席を変更したいのですが?
A. 申込完了後の変更は、いかなる場合でもお受けできません。
Q. チケットの分配方法が分かりません。
A. EventManager⁺の「マイページ」にログインしていただき、「購入履歴」→「詳細表示」へと進み、分配したいチケットより「分配」を選択してください。お相手のメールアドレスをご記入いただき、そのアドレス宛にチケット分配URLが送られる仕組みになっております。
メールを受け取った方は、チケット分配URLより申込登録をしていただくことで、チケット分配を行うことができます。

※ 分配が行えるようになるのは抽選発表後、当選された方で決済がお済のお客様に限ります。
※ 同行者様の端末が推奨環境に対応している必要があります。
※ 分配を受けるお客様にも申込登録していただく必要があり、その際に「@eventmanager-plus.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります
Q. 分配を行ったのですが、同行者に分配メールが届きません
A. 分配を受けるお客様にも「@eventmanager-plus.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく必要があります。
ドメイン設定によりメールが受け取れない同行者様に関してはドメイン設定が完了しましたら、購入者のお客様は一旦分配をキャンセルの上、再度分配を行ってください。
Q. 分配した同行者が行けなくなったので、他の人に分配したいのですが?
A. 「マイページ」にログインしていただき、「購買履歴」→「詳細表示」より該当のチケットで分配のキャンセルを行ってから再度分配を行ってください。
なお、公演によっては申込時に同行者様を指定していただく場合があり、かつ、その後の同行者変更はできない場合がありますのでご注意ください。
Q. 入場には何が必要ですか?
A. 入場にはスマートフォンまたはタブレットで必ずブラウザに接続された状態で表示された電子チケットが必要になります。
表示に関してはEventManager⁺「マイページ」から「購入履歴」→「詳細表示」で表示した電子チケットのみ有効になります。

※スクリーンショットでの入場はできません。
Q. 同行者が子供または高齢者でスマートフォンを持っていないのですが?
A. 同行者様がスマートフォンをお持ちでない場合は購入者様と揃って入場頂ける場合があります。
※公演によっては対応方法が異なる場合がございます。詳しくはインフォメーションへお問合せください。
Q. 公演当日、スマートフォンを忘れてしまいました
A. 入場するにはスマートフォンまたはタブレットで必ずブラウザに接続された状態で表示された電子チケットが必要になります。
※再発行はいかなる場合でもお受けいたしかねます。
Q. スクリーンショットでの入場は可能ですか?
A. スクリーンショットでの入場はお受けできません。
必ずブラウザに接続しての電子チケット表示が必要になります。
公演中止・払い戻し方法について
Q. 振替公演に参加できません。チケットの払戻しはどうなりますか?
A. [クレジットカードでお支払いの場合]
クレジットカード会社を通じて、お支払いいただいたクレジットカード口座への払戻しを行います。
※お使いのクレジットカード会社の締日や取り消し手続きの関係上、返金対応にお時間がかかる場合がございます。
Q. 払戻しを希望したが、クレジットカード会社から引き落としされてしまったのですが、どうしたらいいですか?
A. 払戻手続きのタイミングにより、返金の方法・時期が異なります。
決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後(翌月以降)、払戻しが行われる場合があります。
内容はクレジットカードのご利用明細で確認してください。
なお、返金方法の詳細については、ご利用のクレジットカード会社までお問合せください。
Q. 払戻しの対象となるのはどの金額ですか?
A. 払戻しの対象になるのはチケット券面価格のみとなります。その他の手数料などにつきましては返金の対象とはなりません。
※ ただし、公演によっては異なる場合もございますので、その場合には当該公演のお客様に別途ご案内いたします。
Q. 同行者(または申込者である自分)がスマートフォンの機種変更をしてしまいました。チケットの払戻しはできますか?
A. 払戻しは、チケットご購入者様に払戻しをさせていただきます。 機種変更されましても、メールアドレスが変わっていなければそのままお手続きいただけます。
Q. 振替した公演のチケットはいつごろ表示できますか?
A. 振替公演日が近くなりましたら改めてご案内いたします。
Q. 振替公演における同行者登録を変えたい、または自分のチケットを友人に譲りたい。
A. 同行者の変更及び申込者分の第三者への譲渡はできません。
Q. チケットを2枚分持っています。1枚分のみ振替できますか?
A. 振替につきましては、ご購入枚数と同じ枚数に限ります。
Q. 払戻手続きをしたが、やはり振替公演に行きたくなったのでどうしたらいいですか?
A. 一旦払戻手続きをされますと、チケットはキャンセルとなりますので、振替公演にはご入場できません。ご注意ください。
各種問い合わせ
Q. 車椅子席を購入したい。
A. インフォメーションまでお問合せください。
Q. Q&Aの中に該当する質問がありません。
A.インフォメーションまでお問い合わせください。